わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【ゆうゆーさんお疲れ様でした】俺が楽しみにしている投資成績を発表しているブログたち

f:id:mayonezu2015:20161030081515j:plain

某有名ブロガーさんがブログを休止することについて、某有名ブロガーさんが言及していた。某有名ブロガーさんの休止は成績が向上しないから休止するのだと誤解されかねないと某有名ブロガーさんらしい方法で某有名ブロガーさんにエールを送る内容だったと思う。

某有名ブロガーさんのこういう媚びない姿勢に好感が持てる。

 

ちなみにひっそりと別の某有名ブロガーさんもブログ終了の宣言をされて、なんとも寂しい一週間だった。

 

某有名ブロガーさんが今後は投資成績を更新しないかもと書かれていたので、それは少し残念だった。俺は他のブロガーさんの投資成績を見るの楽しみだからだ。それはうまくいっている人でもいっていない人でも関係なくて、実際に身銭を切って、リスクを負っている人がすきだから。

実際は成績を発表していても、買っていない可能性だってそりゃああるけど、うまくいっている時もそうでないときも、たんたんと成績を発表してくれる人の数字は信用できる気がする。

 

投資ブロガーとして、それを自ら発信していくメディアと考えているなら、成績発表は必須ではないかなと思う。更新頻度は人それぞれだけど。話す言葉に信憑性が備わるからね。

現に、投資成績を発表しなくなったブロガーさんのブログは見なくなってきたな。とある銘柄でダメージを受けた後、心無いひとたちに中傷されていらい、成績をカミングアウトしなくなったブロガーさんがいたんだけど、今までと同じ内容でブログを更新されているのに、あまり参考にしなくなってしまった。

 

そんなわけで、だんだん減ってきたけれど、俺が楽しみにしている成績を発表しているブログは以下の通り。

 

俺がはじめて投資ブログを読んだのはこの人のブログだったと思う。株価の損益が並ぶこの画像をみるだけで胸が高鳴る。俺が持っていない株ばっかり持っていて、すごく興味深い人。

kibinago7777.blogspot.jp

 

この人も毎週成績発表をしてくれていて、とても参考になる。ブログに書いてあることは難しすぎて何を言っているのか全くわからない。アイという名前と「わたし」という一人称から、美人OLが株をやっているんだなと信じてる。

kabushikitoushi77777.blog.fc2.com

 

含み損ダイジェストて笑 ここも面白い漫画を公開しながら、毎週成績を発表してくれる楽しいブログ。 漫画のイラストの服はちょっとださいけど、時々アフィリエイト関連でうつる私生活の模様から本当はおしゃれな美人ママだと信じている。俺は人妻が好きだ。

kabuaf.com

 

月に1回。成績を発表。単位が諭吉。ふざけんなってくらい儲けているっぽい。雑誌で見たけど、普通の人っぽいのに頭めっちゃいいんだろうなぁ。

blogs.yahoo.co.jp

 

なんか上手く貼り付けられない。神様みたいな投資家。さいきんこの人が買っていると発表した株がすぐに騰がる気がする。俺もチャームケア持っていたんだよな。今年の2月くらいに。この人が持っていたから買ってみて、2000円利益でたから売りました。この人の含み益2000万円。おれ、2000円で利確。そういうところなんやでと教えられた気持ち。

サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。:保有株含み損益(2016年10月29日時点)

 

 

いつも難しいことを言っている。俺には2割くらいしか理解できないけど、考え方とか使う言葉が格好いい。他人に依存も期待もしないし、媚もうらないスタンスが好き。ブログのデザインも一番格好いいと思う。成績発表続けてほしい。月一でいい。あと抱いてほしい。

assetsjin.com

 

 

難しいことを親しみやすい言葉で書いてくれるので、俺には全然理解できない。いくら優しい言葉で言われても、俺には難しいから。

他の人にはすごく参考になっていると思う。

最近また成績が向上してきて、よかったと思う。成績が下がると文体のテンションが下がるので読んでいてハラハラする。

一番人間味があって、友達になりたい投資ブロガー世界一位だと思う。

tryinvesting.blog.fc2.com

 

ここも成績発表があるので、好き。あと使う画像の女の子が意味不明なんだけど、可愛いからとても好き。

value-investment.uekenweb.com

 

配当金を増やしてお小遣いを増やす。そして気付いたら会社辞めても生きていけるみたいな生活を夢見ているので、米国株の配当ブログはとても好き。いまこのブログが一番楽しみ。

kyuzoh.com

 

この人のブログはその・・・特に夢中でみているわけではないんだけど(ごめんなさい笑) 読者になってくれたし、俺も読者になっているというなんというか告白されたから好きになったというか、利害関係のみの、身体目的のセフレみたいな関係のブログ。毎週末のポートフォリオを見るのは楽しみにしている。

akira1227.hatenadiary.com

 

月に一度成績を報告。この人はすぐに他の投資家のことを悪く言う。でもたぶん本当はいい人。スポーツマンでイケメンでいい会社に勤めていて、部下からの人望も篤く、上司からも信頼されているおしゃれなイケイケサラリーマンだと思う。時計はIWCでゼニアのスーツ着ている。彼女は3人いる。そんな人だと信じてる。

blog.livedoor.jp

 

 

投資成績はだいたい毎週か月末に発表されることが多いんだけど、これを楽しみにしている人は多いと思うな。

成績が下がっても上がってもリスクに身を晒して生き抜いている人は格好いい。

俺はブログを読むのが楽しみなんです。

みなさん俺のために頑張ってください。