わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【ご褒美】株で儲からなくても男なら福岡・白金茶房でパンケーキを食べよう

せいぜい1000~2000円で食べられるんだから、パンケーキ食べてはどうだろうか。株主優待券の店ばっかり行ってんじゃねーよ。くそインベスターどもが。

 

というわけで俺が福岡市薬院の白金茶房に行ってきたのでレポートしてやることにする。ありがたく読むように。

 

さて、パンケーキと言えば当然、男の食べ物である。

女子供が食べるものではないと俺は理解している。

だから当然、俺一人で食べにいくことになる。

 

思いの外上手く撮れた水の写真。この水は水の味がする水。

f:id:mayonezu2015:20161013215128j:image

 

じゃーん!

このボリューム!

これは女では無理だろう。

これはクリームチーズと柑橘系のなんとかかんとかパンケーキ。

男はこまかいメニューの名前なんて覚えていないんだぜ。

f:id:mayonezu2015:20161013215138j:image

 

ちょっとひいた写真でもう一枚。

俺がスマホでパシャパシャやっていると、隣であろうことかカップルで食べにきていた男女が俺の方へちらちらと視線を走らせてきた。

女連れでこんな店に来やがって!軟弱者が!

 

写真のパンケーキはどのくらいのサイズか伝わるだろうか。男らしく例えるなら、このパンケーキをぐちゃぐちゃに丸めると拳2個分くらい。

男の拳だとするとちょっと拳の方が大きいので女の拳2個分くらい。

f:id:mayonezu2015:20161013215149j:image

 

角度を変えてもう一枚。

ほかほかのパンケーキの上にクリームチーズを叩きつけたようなデコレーションが実に男らしい。チーズの上に適当に果物がばらまかれている。

果物には、たぶん間違えたんだろうけど、花びらもついている。

俺は花びらを取り除いて床に撒き散らすと猛然とパンケーキにくらいついた。

f:id:mayonezu2015:20161013215159j:image

 

 一緒に頼んだコーヒー。

「白金茶房」の文字がお洒落だ。普通はコーヒーを出しているわけだから、カップには「コーヒ-」と書くべきだろう。そこをあえてこの店は、自店の名前を堂々と主張。実に男らしい店だ。

f:id:mayonezu2015:20161013215215j:image

 

コーヒーとパンケーキでだいたい2000円以下だった。たぶん。男は細かい金額なんて覚えていないもんだ。

投資で脳みそを使ったあとは、当分の補給が必要だ。そんなときは福岡市・薬院の白金茶房で脳みそや筋肉を休めるといいだろう。

 

www.instagram.com