わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

20160926から0930までの損益(株とFX)

f:id:mayonezu2015:20161001080626j:plain

毎月分配の1677を3万円ほど損切りしたので、確定利益が減りました。ただ、イーガーディアンでちょびちょびお小遣い稼ぎをしているので、そこまで減ってない。

1677は利回りが3.3%あったんだけど、米国株の方が利回りいいし、米国株の価格がまだまだ下がりそうだったので、そっちに資金を回す予定。有名ブロガーさんの話によると、これからドル円がまが120円くらいを目指す展開になるんだとか。本当かどうかは誰にもわからないけど、米国株をとにかく買い増していきたい。俺が米国株に傾倒するようになった理由はまた別の記事で。

 

 

なんとなくイー・ガーディアンは値幅が1200~1400円をいったりきたりしていたのが、1150円~1300円くらいになってきた気がする。

f:id:mayonezu2015:20161001081205j:plain

このヤフーチャートを見る限り、8月20日くらいからボックスのステージが一段階上に行っている。東証1部上場を果たしてことで材料出尽くしとなるのか、これから企業が大きく伸びて、さらに株価が上にあがるのか。ボックス圏内で売ったり買ったりしながらも、100株だけはキープしていきたい。やや弱いけどストック性のあるビジネスだし、スマホゲームのサポートはさらに伸びると思う。

ソフトバンクがはじめた20GBのデータ定額が広まれば、さらにデータ通信料の多いゲームをユーザーは楽しめるようになる。そのときにゲーム会社とか関連サポート事業は伸びるんじゃないだろうかと。

黒猫のウィズをやってるんだけど、魔法のアニメーションとかどんどん派手になるし、声優のフルボイスもだいぶ前から増えてきたし、スマホのゲームもテレビゲームの時みたいに、この先重厚感が増していくんじゃないかな。

 

 

 

ペッパーとEMシステムズもいったん手放しで下がってきたらまた買おうと思ってるんだけど、ペッパーは下がる気配がない笑12月の株主優待のあとは下がるかもしれない。

 

EMシステムズは下がるときがあるんだけど、ほしい値段にはとどかないのでまだ待機。

f:id:mayonezu2015:20161001081959j:plain

1400円前半くらいまで下がらないかなー。

 

アトムとヤマダ電機の優待組はそんなに下がらなかったな。下がったら買い増しして、次の優待までちょっとずつ売っていこうと思ったのに、なかなか狙い通りにならない。こんなことなら500株買っておいて、もっと優待貰えばよかった。

 

そんなわけで日本株の保有が67万と絶賛ポジション縮小中。ドイツ銀行がなにやら怪しい。日銀の買い支えとやらもどこまで続くのかわからない。

 

f:id:mayonezu2015:20161001080639j:plain

 

FXはトルコリラがだいぶさがってしまった。3000通貨で日々33円もらって過ごしている。

年末になったらポイントのお金を移行して、トルコリラを買い増ししようかな♪

他の通貨でもいいよね。

 

投資をはじめてやっと9ヶ月半がたった。1年たったらどうなっているのか。いまのところ銀行預金には勝っている。この調子で頑張ろー。おー!