わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【お出かけ】枚方Tサイトへ行ってきた

f:id:mayonezu2015:20160920224510j:image

蔦屋発祥の地と言われる枚方にできたライフスタイル提案型本屋さん。枚方Tサイトにいってきたよ。

枚方T-SITEは8階建てのビルの地下1階から5階まであるよ。

 

f:id:mayonezu2015:20160920224500j:image

 

地下1階は食品スーパー。スーパー内で買ったものは休憩スペースで食べてよし。枚方T-SITEにはいろんなところに椅子があって休憩できる。

 

f:id:mayonezu2015:20160920224349j:image

 

1階は飲食店がいくつかあるよ。12時過ぎると混むので11時くらいから食事をとるといいよ。

 

f:id:mayonezu2015:20160920224356j:image

 

f:id:mayonezu2015:20160920224922j:image

フジマル食堂。

f:id:mayonezu2015:20160920224952j:image

木のテーブルにお箸とフォークが清潔にならぶ。

f:id:mayonezu2015:20160920225033j:image

荷物置きがあって、気が利いている。駅前の飲食店だと、客を詰めるだけ詰め込みたいっていう気持ちがありありと見える店が多いけど、この店にはおもてなしの心が宿っている。枚方T-SITE全体的にそう感じるんだよね。

f:id:mayonezu2015:20160920225156j:image

店内の様子です。

 

f:id:mayonezu2015:20160920235915j:image

届かないところに売る気のない本がならんでる笑

本て読むだけじゃなくて、おしゃれなインテリアとしての役割も果たしてるね。

f:id:mayonezu2015:20160921000043j:image

 当日のメニュー。やや高いけど、ゆったり過ごす時間として考えたらコスパはすごくいい。

 

f:id:mayonezu2015:20160921000130j:image

ランチの前菜。カプレーゼという言葉が出てこないで、店員さんがトマトとチーズのサラダと紹介してくれた時はちょっと笑ってしまった笑

可愛い店員さんだった。

f:id:mayonezu2015:20160921000250j:image

パンは美味いけど小さい。大人は麺大盛りにした方がいいかも。

f:id:mayonezu2015:20160921000327j:image

これで大盛りだから、男性は足りないかも。

 f:id:mayonezu2015:20160921000400j:image

1階には他にも飲食店が。

ここは和食のスイーツです。

 

 これは奥のパン屋さん。THE GROUND Baker

f:id:mayonezu2015:20160920234841j:plain

 

このアイスキャンディー絶対うまいはずや!

f:id:mayonezu2015:20160921000515j:image

パンケーキの店もあったよ^ ^

f:id:mayonezu2015:20160921000556j:image

 

f:id:mayonezu2015:20160920224404j:image

 2階にはApple Storeが!ここでApple watch Sportsのベルトが交換できるとしった笑

カメラのキタムラが修理をやってくれるらしい。Apple Storeに並ばなくていいのは嬉しい!

 

f:id:mayonezu2015:20160920224413j:image

 

3階のスターバックスではひとり2冊まで、購入前の本を持ち込める。子供の絵本と、株の本をここでコーヒーを飲みながら堪能する。すごくいい時間。 

f:id:mayonezu2015:20160920235656j:plain

 

やってはいけないこと。

f:id:mayonezu2015:20160921002430j:image

 

 

f:id:mayonezu2015:20160920224422j:image

 4階は雑貨屋さんが並ぶ。

f:id:mayonezu2015:20160920235428j:plain

お洒落で可愛い雑貨に大人が夢中笑

f:id:mayonezu2015:20160920235531j:plain

天井も広くて、床がフローリングで、色調も統一されてて、圧倒的なオシャレ感。こんなオシャレ感が枚方で味わえるなんて!

 

f:id:mayonezu2015:20160920224429j:image

 

5階は子供たちが楽しめるスペース。滑り台があって、無料で遊べる。同じ5階に有料のキッズスペースがあるけど、そこは3歳までしか入れないので注意。ボーネルンドが運営しているよ。  

 

 

f:id:mayonezu2015:20160920235110j:plain

 子どもたちを遊ばせておいて、大人のんびり読書したり、ランチしたり。基本的にざわざわしているので、談笑余裕です。こんなうるさい本屋は他にないと思う。でも空間が落ち着くから、あんまりうるさい感じがしないんだよね。

f:id:mayonezu2015:20160920235252j:plain

 絵本がたくさんあるよ

f:id:mayonezu2015:20160921001951j:image

 

子供の知育玩具もたくさん!

f:id:mayonezu2015:20160921002014j:image

ここにもー

f:id:mayonezu2015:20160921002045j:image

 

 

f:id:mayonezu2015:20160920224438j:image

 

こちらは銀行。平日でも静かそうにみえるね

 

f:id:mayonezu2015:20160920224446j:image

8階は以前梅の花だけがあったが、今は見当たらない。潰れたのかな?

 

場所はここだよー^ ^

f:id:mayonezu2015:20160921002622j:image

 

 

 提携駐車場は7個から8個ある。

帰ったらまたママゴトやなー。

 

f:id:mayonezu2015:20160921002702j:image

 

とにかく楽しかった!本好きにはたまらない空間。きっと1日中楽しめるよ!

雨の日にはおすすめ!