わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

20160912から0916までの損益(株とFX)

f:id:mayonezu2015:20160916224514j:plain

日本株は先週よりいいんだけど、ETFと米国株にやられまくっていて、トータル4万くらい先週比で下がってる。

今週の引け際になってEMシステムズがやっと微益。東証一部上場したら落ちてきたイーガーディアンを拾ってこちらも微益。

イー・ガーディアンはこのまま1400円と1200円を永遠に行ったり来たりしてほしい笑

 

適当に買ったペッパーがあれよあれよと上昇中。優待ほしいから300株ほしいのに、もう買うのが怖い。またいつか下がってきたら買い増ししようかな。その時の店舗の状況しだいかな。

毎月必ず店舗にいくから状況確認しやすい。

出店ペースとかもお店に貼りだしてあるから把握できる。

それにしても絶妙なタイミングで買えたなぁ。

300株持っておけば・・・。

 

持っておけば良かったと言えばサイボウズが450円ふきんまで騰がってた。400円で400株もっていたんだよなー。くそー。

選ぶ銘柄は悪く無いのに、売買タイミング悪すぎる。

 

 

ETFはいつも配当直前にあがって、権利落ちで急落する。この流れに乗ってうまいこと平均取得単価を下げれている。いまのところいい感じ。

資金があれば1677で同じことやるのになー。

 

米国株はシェブロンとAT&Tを買い増し。下がってくれたほうが買いやすい。アメリカ様の株は大丈夫だろう。さがってもまた数年後には騰がるはず。政府の支援はやっぱりアメリカの方が上手やね。

でも、日本も経験を積めばよくなっていくんじゃないかな。

日本人は何をやってもひとのこと批判するからな。

 

日銀なんてアテにしないで自分の力でコツコツやるしかないよね。

ふぁいとー!