わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

20160905から0909までの損益(株とFX)

f:id:mayonezu2015:20160909223224j:plain

先週比3万6000円ほどになった。

イーガーディアンがボックス相場だと思ってたいので、週明け騰がった時点でとっと売り、また下がってくるのを待ち構えていたら全然降りてこねー(ノ∀`)アチャー

そのまま天高く登っていかれました。( ̄十 ̄)アーメン・・・。

 

仕方ないので代わりの株を買ってみた。

ひとつめが【4820】EMシステムズ。

病院向けに電子カルテなんかを提供しているシステム会社。

初期費用+月額料金というビジネスモデルが例によって俺好み。

これが先週の半ばくらいかな?

新高値更新していた。

打診買いして1524円くらいで持っていたんだけど、みるみる下がった。この株のくせがまだわからなかったんだけど25日の平均線くらいまではさがるかもーって1450円で指してたらまさかのヒット。

現在1489円で200株保有。

ナンピン買いになってしまうけど、ビジネスモデルから考えて安定的に成長が見込める気がして。

会社予想だと今期は経常利益がマイナス着地。

 

もうひとつが【3053】ペッパー。外食産業の株価があんまりふるわないんだけど。近所のいきなりステーキの客の入りとか見てもすごい勢い感じる。関東はだいぶ店が増えたけど、大阪はまだまだ少ないよ。

んで、競合らしい競合もいないしね。

けっこうびっくりしたのがディナーの時間帯でもまあまぁお客さん入ってるんだよね。値上げしたのにうまいこと客が離れないで付いている。競合いなければ値上げもできるんだねぇ。

 

あとはヤマダ電機と1566ETFの縮小に成功。1566は利回りもいいから、下がったときにちょこちょこ買って、権利日前に売るという方法で徐々にポジションを下にもってくることができた。

いっとく含み損1万円越えてたんだよね。

また48000円とかがっつり下がった時に買い入れたいところ。

 

トルコリラがまた下がってきた。

せっかく35円までいったのに。

また33円まで下がったら買いまししなければ、ヒロセ通商に9万円入金して、いま90592円。いまやめたら黒字だな笑

含み損はスワップ差し引いても3400円あと170日で黒字化やな。。。