わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【驚き】日経平均と関係ない

f:id:mayonezu2015:20160828231245j:image

新高値更新した銘柄を選んで購入するようにしたんだけど、びっくりしたのが、日経平均の動きと関係ないこと。

 

だいたいわずかだけど、ちゃんと含み益が出る。今のところそのまま天高く登っていく銘柄には出会えてないけど、きちんと選べばこの投資方法は間違ってないんだろうな。

例えばチャームケアとか最初のストップ高で買っておけば、だいぶ含み益が出たと思う。

 

どこまで上がるんだろうね。ちょっと今からは買えないけど、注視しておきたい。

 

有名ブロガーの2億円さんは新高値更新の前から買ってて、すごい含み益なんだよね。

 

今、読んでる本によると新高値更新した銘柄の中から、直近の業績を見極めて、本物の大化け株を探せとある。

これ、さきに直近の業績を調べて、新高値を待ち構える方法取れないかな。

更に言えば、業界動向とか、会社のビジネスモデルから予測できないだろうか。

それがある程度予測できればあとは仕込み期間が長くなるだけの話なのかもしれない。

 

ま、いきなり難しいこと考えずに、今は本の通り基本をしっかり勉強しよーっと。