わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

20160725から0729までの損益(株とFX)

f:id:mayonezu2015:20160730011920j:plain

 

先週比マイナス26000円なり。先週あれだけ騰がったんだから、そら下がるわな。日銀会合やら、米国利上げする、しないなど、忙しい一週間だった。

ETF日経平均が上げ下げするたびに、乳首みたいに敏感に反応するねん。

ETFが70万くらいと、PFの半分位をしめているので、どうしても市場に引きずられるのは仕方ない。

 

PIXTAはEDみたいに鈍感で、日経平均が揺さぶってきても全然反応しない。よくわからない原理で価格が動いているのでもう気にしてない。

 

新人の【9466】アイドママーケティングコミュニケーションだけど、予定通りの順調な決算結果がでた。

第一四半期で順調な滑り出しは気持ちが良い。

ただ、市場は織り込み済みって感じで特に値動きなし、まあ、14:30の発表で、内容も予定通りだったので、動きようがなかったのかもしれないけど。

というわけでこのまま増やさす売らず、保有継続。

f:id:mayonezu2015:20160730012634j:plain

 

投資信託がマイナスではないのがちょっとうれしいな。

金鉱株が騰がっていきますように・・・。

金鉱株のETFを持っているのと、金そのものを保有しているのってやっぱり全然違うのかな。

ちょっとそのあたりも今度時間があったら調べてみよう。

 

米国株は今週Appleが好決算で、フィリップ・モリスのクソ決算を吸収。順調に増えています。

また、円高に振れてきたので、順調にドルが下がってきたら、またドルを買い増ししようかな。

その時にまだフィリップモリスが低いままだったら20万くらい買いたいな。

 

ところでマネックスって米国配当金はどうやって知らせてくるのかな。

まだ、一度も配当金をもらっていないのだけど、そんなもんだろうか。

5月の半ばくらいから米国株はじめたから、まだなのかもな。