わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

20160530から0603までの損益(株とFX)

f:id:mayonezu2015:20160603234640j:plain

先週よりも株が3360円、FXが6345円のプラスに。

変化があったのは【1566】上場インデックスファンド新興国債券を1口増やしたことと、すかいらーくGMOを売ったこと。

ちょっとリスク資産が大きくなっていたので、2つとも薄利で売りました。

1677以外のETFは下がった時に買い、あがったときに売るということを繰り返し、配当金を得つつ、ちまちまお小遣いが稼げるといいな~と。

 

PIXTAがじわじわ下がっているけどここは我慢だな。

イオン北海道も目障りなんだけど笑、株主優待の時期まで我慢。

山田電機は徐々に回復中。

1677がまた下がってきたなぁ。と言ってもギリギリプラスで保っているけれど、これを買い増すとなるとプラス50万必要なのでさすがにもうちょっと下がってからだね。

 

FXは間違えてマイナス1500円の時にトルコ・リラを決済してしまった笑

いま、また下がっているからまぁいいか。

これからトルコリラはヒロセ通商以外では買わない予定。今、ヒロセで2000通貨保有中。今晩のうちに3000通貨になってそうな勢いで下落中。

何やらまた円高になってきているのかな?

そういえば今日はアメリカの雇用統計とかなんとか言ってたっけ。

 

マネックスに即時入金しておいて、ドルに振り替えておかなきゃー。

円高時はドルへ!

円安時は日本株が好調なため、日本株へ!

 

ちょっとずつしか資産増えてないけど、2016年でリスク商品でいまのところ9万円のプラスだからわるくないでしょー。今のところ利回り6.4%くらいだな。

はじめて半年の割には頑張っている方じゃないかな!

 

ね!?笑