わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

意地でも一般信用で優待とる

f:id:mayonezu2015:20160526231805p:plain

いやもうね。

5月もクロス取引できなかったんだよ。

制度信用やろうにも逆日歩おっかなくておっかなくて。

あと一般信用のクロス取引を一度もやったことないから、練習しておこうと思って「6月」優待の長期一般信用可能なすかいらーくで1000株取得しました。

買おうとしたらいっつも売り切れなんだもん笑

こんなに早く6月仕込んでる人他にいるのかなw

ま、初心者だから仕方ないよね。

 

■費用

信用売り:1015円(カブドットコム

信用買い:100円(GMOクリックで信用買い→現引き→株式移管予定)

貸株料:1703円(33日分笑)

合計:2818円

優待金額:11000円

利益:8182円

 

このシミュレーションであってるやろか。

とりあえずやってみよー。

 

 

 【G7について思うこと】

今日さ、出張中に新幹線にのったら車両のゴミ箱が封鎖されてたんだよね。テロか何かを警戒してるんだろうと思う。

なんか複雑な気持ちになった。

結局さ、G7みたいな会合やるからテロが起きてんじゃないの?

G7に入れなかった国は何を思って見てるんだろうね。先進国が集まって、地球を好き勝手しようとしているように見えてるんじゃないかな。

自分たちは招待もされずに蚊帳の外で、勝手に経済の動きを決められて、その影響をものすごく受けることになるのに、出席させてもらえない国がある。

 

たとえば学校で成績のいいやつが7人だけ教室集まって、それ以外の生徒は外に放り出されて、文化祭の出し物や、修学旅行の行き先を勝手に決められているような気分じゃないのか。

そりゃ・・・暴力に訴えたくなる気持ちもわからなくはないな。

絶対にやっちゃ駄目だけど。

それでもそうせざるを得ないくらい圧倒的な力(経済の)の差があるんだろうな。先進国とテロ組織との間には。

 

「世界経済の危機認識で一致」ですって。